友達との大切な日々

私は既に4年生になってしまいました。卒業のときがもう目の前にあるようです。これはもちろん、ある意味では吉報です。満喫した大学のときの努力は、やっと実るときを迎えます。でも、これは常軌を逸することになると思いますが、それと同時に悲しく思います。もうこの現実を棄却したいほどです。できることなら、もっと長い間大学生でいたいんです。もちろん、高い学費のせいで、それは無理です。でも、大学の境遇が大好きです。自分の好きな話題を勉強しながら、友達と遊ぶ契機も楽しめます。確かに忙しいけど、賢く時間を使えば、休憩も取れるし、あまりにもストレスになりません。卒業の後遠くに住んでいる友達ともう会えなくなることを考えれば、大変孤独な気持ちになってしまいます。でもこんなに楽しい大学生活はこれからの人生にも嬉しくて懐かしい気持ちで回顧できるような思い出になると思います。

 

Post a Comment

Your email address is never shared. Required fields are marked *