ブログ7

苦汁をなめました!期末試験のときに年貢の納め時が来たと思います。いつも書斎宵越し勉強して粉骨砕身ですが、試験の前に腰が砕けます。一所懸命に勉強したのに、試験をまた失敗ました。昨日、友達に徹夜しすぎたら逝去するよと言われたがこれは診察じゃない!おせっかいをやめてくださいと返事しました。期末試験は天壌無窮です!毎年五月に大学生は津々浦々に徹夜して試験を受けます。そして、俊敏な学生は大学を卒業します。これは循環ということですか。学生の循環。

日本で学習塾は人気があるようですがアメリカに学習塾はあまり見ません。なぜでしょうか。図書館で一夜漬け学生が多かったです。私なら、友達と一緒にSCIで試験の前に詰め込む勉強をした。でも、期末試験が終わりました!今宵、酒を飲んで熟睡するつもりです。また手酌酒かな……

Post a Comment

Your email address is never shared. Required fields are marked *