アレルギー

日本と言ったらお寿司。そして大抵の日本人はお寿司が大好きです。けれども、私は日本人なのにお寿司が嫌いです。お寿司のなかで刺身と魚介類が特に苦手です。生の魚のグニャっとしたらかい感触は好きではありません。私の父と妹は大の釣り好きで、いつも我が家では新鮮な魚を使った手巻き寿司を晩ご飯で食べています。そのときは私はいつも卵ときゅうりとかにかましか入っていない刺身抜きの手巻き寿司を食べています。そして、私はお寿司が嫌いもう一つの理由があります。それは私が高校生のとき、日本の寿司屋のちらし寿司を食べてアレルギーを起こし、倒れて救急車で病院に運ばれた事がきっかけです。病院で抗生剤を打たれ助かりましたが、近所の方に救急車の中に運ばれる途中物珍しげな目で見られたり、周りの人に面倒をかけた事にめな思いをしました。未だに何にアレルギーを起こしたかは分かりませんが、母はちらし寿司に入っていた食品添加物だと思っています。私はこの事件から少しトラウマをおこし、お寿司を食べるのが怖くなりました。

Post a Comment

Your email address is never shared. Required fields are marked *