Daily Archives: February 21, 2015

ボストンの天気

最近の悩み事と言えば、それは冬の天気でしょう。何かの天罰とでも思えるくらい、凄い雪が降って、今血でも凍える恐れがあるほど寒くなります。今となって、峠を越していると思いたい時ですが、今日も突然降っていましたね。ボストンの冬は確かにいつも雪と寒さは避けて通れません。だが、ボストンの近くで生まれ育った私にも、今年の冬は一般より酷いと思います。普段は雪が降るとき、私は嬉しくなりますが、今となってあまりにも疲労が積もっていて、ただ拍子抜けします。皮膚もどんどん乾いているし、もうこれはいつまで続くかと毎回考えています。いつか、春が来て、薄着で外に出る日が来ることを祈っています。