地獄谷の綺麗

地獄谷は登別の長い大通りのまんなかあたりにあって、今は日本の奇跡だ。よく歴史と旅行パンフレットに記載されている。その日、淡雪が登別に散らして、私は地獄谷に行った。地獄谷のピットに煙が流れこんだ、私はその沼地らしいところに丹念に降りた。ピットへの斜面がつるつるだ、危ない橋を渡ったね。彼は「冷静沈着には大丈夫ですね」と言っていた。その瞬間に、私は重く落ちた、惨めな思いをしたね。そして、彼に嘆願したけど、彼は私を運んだ家に帰るつもりだ。私は「でも、写真をとることができませんか?」と言っていた。しかし今回は意気消沈だ、地獄谷は絶対に歴史上の一番綺麗な風貌ですね。

Processed with VSCOcam with f2 preset

Post a Comment

Your email address is never shared. Required fields are marked *